 |
+
[インタビュー] 風の元素を探して! 次期アップデート情報(2)
[PlayForum]
[風の元素を探して! 次期アップデート情報(1)]

すぐ次に登場することになるスカウト星座スタンスに対する情報をお願いします。
「バフ」に特化されたスタンスで特にウィザードのデバフに対抗できるキャラクターになる予定です。
基本的にはウィザードのデバフに耐性を持っておりデバフを解除する卓越した能力を備えることになります。
事実初めから一緒に企画された部分だが, 開発進行上スタンスの登場が遅れた点を了解して下さい。
この頃話題になっているMSP(最大精神力数値)の限界も解決になることができましょうか?
上位スタンスのスキルを円滑に使うためにキャラクターのMSPを増加させるバフが含まれていそうなのですが。
もちろんです。

△[イネンス タクティクスでより一層緻密な戦略を]
キャラクター使用者からの質問でスカウト本来のヒーリング, 治癒量が微々たるのが実情です。
ヒール量の増加, スカウト治療能力の強化は予定になっているんですか?
現在ユーザーらの建議を持続的に取りまとめており特に, スカウト専用装備(手袋)件を肯定的に検討しています。
スカウト上位スタンスの登場でユーザーらの色々な不満がある程度解消になることができるという
期待を持つようにしています。
最大限早く進行して, 9〜10月中の登場を目標にしています。

△[あとはスカートだけ着れば完璧です]
これから登場することになるビセンテリオの上位星座が気になります。
楽器の攻撃とバフのどちら側の性能が浮上される予定でしょうか?
ビセンテリオとホセの場合はまだ具体的に決定されはしなかったが今後具体化していくつもりです。
ビセンテリオは楽器を通した攻撃性能の強化よりは上位バフスタンスを通じてチーム内の補助バッファーとして
活躍することになりそうです。
ホセの星座スタンスの場合は初期の超威力をコンセプトで目標にしています。

他銃器類の強勢に比べて, 大砲が威力を発揮できなくなっているようなのですが。
イクススタンスを通じて超強力になりえるように意見を積極的に伝達します。
はい。 熱い指向を持ったユーザーらまでも満足させてくれることができるよう願います

△[返り咲くのを信じて]

5代元素の大きい特徴の中の一つの5代元素バフに対して気になります。
これからは戦術的にバフの効果を変更できる機能が追加される予定です。
あらかじめ予告をして差し上げようとするなら, 5種類のバフに無バフ状態まで含んで総6種類の状態があって
これを考慮して, 互いにかみ合わさる効果を企画中です。
例えば心を除いた水, 火, 風, 土の4元素の場合は互いにダメージをやり取りすることにおいて優劣が存在して
無バフに比べては有利な長所があります。 反面「心」属性の場合は他属性には全て強いが無バフ状態には
脆弱になります。
これと共に敵と遭遇した状況で相手方のバフまで考慮してこそ勝利に一歩近付くことになることです。
今は単純に強力なスタンスとスキルだけでは勝利を得ることはできないということですか?
そうです。 このようなバフを解消するためのPOTを準備中で1段階で商店を通じて, 小額のvisで下位水薬を
購入できるようにして示範を示す予定です。
今後中級, 上級の5代元素POTも追加になるというお言葉なのですか?
これから「製造」とかレイド補償, 上位コンテンツの補償等を通して供給される予定です。
それなら以前に企画中といった料理, アルケミストスキルがいよいよ具現されるということなのですか?
はい。 主にPOTを製造する錬金術であり, 先立って申し上げた5代元素バフPOTと体力回復力がより良い
上級水薬などを製造することができるようになります。

△[料理ならば, 私たちが専門なのに現実は...]
実装化されてた回復POTクールタイムに対しても一言して下さい。
事実POTクールタイムが前にもなかったことではなかったし0.1秒で設定になっている部分だったが
ユーザーらが認識するにはあまりにも早い時間でした。
だがPOTの連打がサーバー過負荷を誘発するという問題点をサーバー分析を通じて把握したし
このような負荷を解消してプレー環境の快適性のために必然的な修正だと判断をしました。
またPvPにも資産の格差現象が深刻化されてきたので, 無限POT消費に対する依存度を減らしていく計画です。
ユーザーの立場としてハンティング時には不便なこともあるだろうが当面は甘受しなければならないようですね。
固有スキルが必須化になった現在, 固有スキルがなかったり使い道が少ない製造スキルによって
相対的に弱いNPCらに対する変化が必要だろうと見ます。
製造スキルを変更したり類似の固有スキルを追加することだけでは究極的な解決策がならないことだと見て
キャラクター固有の最終的な効用が重く考えられるので上位スタンスを追加時そういう点を考慮して
個性があって価値ある能力を付与する予定です。
お分かりの通りスカウト→ビセンテリオ→ホセの順でアップデートが予定されており, 星座キャノンスタンスの
開発と関連して, ホセの場合には先立って素早く言及して差し上げた通り最も遠い交差点を保有して,
広域攻撃を広げられるようにするなどの個性をもう少し確かに生かす予定です。
私どものチームと別チームの開発とで調整して, このような注文をしている状態です。
また追加的なMCCバフを通じても順次強化していく予定です。

△[クレア:私はこのクラブのボス!]
MCCバフ中にラミロ, ティビュロン, クレア3名の「ジュニアクラブ」があるんですが。
ジュニアクラブにビキはなぜ含まなかったんですか?
内部機密事項ではあるが, 現在も二名あるいは1名のキャラクターだけのMCCでもMCCバフを享受できるようにする
機能があります。現在は乱用の所持が憂慮されて, 保守的な姿勢を取っているところなのですが
これからは順次選択の幅を広める計画です。
一つ検討されている例ではナルとアニア2名の「エラクバフ」のようなものがあります。
このようにシナリオの関連性やはり考慮するつもりです。
アイディアが適当な線で集まって確定になれば追加になるでしょう。
エキスパート星座スタンスの修正パッチが本サーバーに適用されました。
大幅な変化を予告しているんですが。このような点を通じて, 期待する効果があるの?
既存にもすでにモンスターとの状態はやはり適用になっていたがその効果が微小だったのが事実です。
今までは私どもがあえて簡単に触ることができない鋭敏な部分だったがこれからは戦略的な効果を
強化するために多少試行錯誤を甘受してもバランスを修正していく計画です。
今は過渡期だからユーザーらの反応, 実際効果などを分析して, 持続的に調整される可能性があります。
推移を見守る予定とか掲示板で多くの意見を残されるように願います。
大規模戦闘での戦術的な側面をやはりこれからより一層強化していく計画なのですか?
そうです。 既存には絶対的なダメージで戦闘が仕分けされる傾向が濃厚でした。
MCCゲームであるだけに組み合わせという部分が重要な意味を持っているべきなのに特定キャラ,
ダメージ中心にMCCが画一化されて, その特性をよく生かせなかったようです。
これからは戦術的な側面と戦略的な側面を同時に補完していくつもりです。

△[これから経歴には私たちが必須!]
現在上位スタンスがない武器やよく使われない武器らに対するスタンスアップデートも
考慮しておられたのですか?(マインゴーシュ, ショットガンなど)
全ての種類, 全ての武器の星座上位スタンスは登場する計画です。
ただし優先順位と開発に所要する時間が変化の要素になるでしょう。
一応基本キャラクター5種のスタンス追加が完了になった時点では疎外されたりその間ユーザーらの
絶叫に近い要請や事例の順に登場することになることであり, 恐らく強力な姿を見せているスタンス(石弓)の場合は
最後回されると思います。
続きは・・・
[風の元素を探して! 次期アップデート情報(3)]
|
 |
 |
|
|
 |
|
|
 |
Sponsored Link
|
 |
 |
Sponsored Link
|
 |
 |
Sponsored Link
|
 |
 |
Sponsored Link
|
 |
|