 |
+
[インタビュー] 風の元素を探して! 次期アップデート情報(1)
[PlayForum]


△[5代元素その2番目の話]
こんにちは。グラナドエスパダの開拓民の皆さん!
「水の元素」と共にすっきりした夏を迎えておられたのですか?
私もユーザーの一人としてGEプレーをしてみるならば楽しい時もあるが失望する瞬間もあります。
それでもユーザーらの意見が一つ二つ反映されてGEが発展していく姿を見守れば微笑ましいことです。
今後の歩みがより一層気になってこらえることはできないのですか?
他の人々よりもう少し早くグラナドエスパダのアップデートの便りを知りたいですか?
そのような皆さんの代わりをして, GEプレーフォーラムが直接IMC本社を襲撃して帰ってきました。
なくした風の元素を探して... 今から共に出発してみましょう。

ある8月のある蒸し暑い日。
2009年下半期により一層新しく生まれるグラナドエスパダのあれこれをあらかじめ暴いてみるために
開発チーム長を難しく迎えました。用意周到な(?)記者団の質問にも慌てず親切で詳しく返事して下さった点
この席を借りて, 心より感謝の言葉を差し上げます。
それでは今からそのホットなインタビューの便りを皆さんにお伝えします。

こんにちは。 2009年下半期アップデートされるグラナドエスパダの新しい話に対して紹介お願いします。
水の元素の「隠された聖魔水の部屋」に続き登場する所はまさにトルシェー屋敷です。
トルシェー屋敷は風の属性を象徴しており予告して差し上げたように多くの方々が期待していた
カトリーヌ=トルシェー, 即ち人間カトリーヌの話が繰り広げられる予定です。
それだけでなく, 5代元素シリーズとは別にジャケン収容所地下牢獄を通じて新規編入キャラクター「ヴァレリア」も
会ってみられることになります。

△[もう一つの糸口になる風の元素]
風の属性以後登場することになる残りの元素に対しても簡単に説明いただけますか?
現在それぞれの5代元素を象徴するゲームアイテムらが存在します。
聖魔水が水を象徴し, エラクのロドルライトは火を象徴, シエラが生きているパハマルはドロ沼は心を象徴します。
セデクレム腐敗した大地は土の象徴であり, 関連アイテムはガスです。そしてまもなくお目見えすることになる
オタイトと関連する地域のトルシェー屋敷がまさに風の元素になることでしょう。

△[トルシェー屋敷地下室ではいったいどんなことが?]
カトリーヌ=トルシェーとヴァレリアの編入方式が気がかりなんですが。
3人中一番最初に登場した暴走エミリアのクエシトと比較してみた時, 難易度はどの程度かですか?
編入方式にも新しい変化がある予定でしょうか?
既存と同じNPC編入方式になる予定です。
ただし, 暴走エミリアのクエシト難易度よりは低く策定されるでしょう。
まだ確定した事項ではないがカトリーヌ=トルシェーとヴァレリアの場合は暴走エミリアのカード販売よりは
一般編入にさらに比重を置いて, 企画されたクエスト編入の方が遥かに容易な展望です。
ウーン..。 可能ならば2種類方法を併行する方向も考えていますが今後ユーザーらの意見を取りまとめて,
より肯定的な方向を模索する計画です。
確実な点は暴走エミリアに比べて多少低くなるから編入難易度は遥かに低いと申し上げることができるし,
核心になるメインクエシトらとエキスパート星座スタンスクエシトを進行したユーザーならば難しくなく迎え入れるでしょう。

△[娘を探しています。]
カトリーヌ=トルシェーに対する紹介をお願いします。
また既存の召喚カトリーヌや力, 技術, 知能カトリーヌと編入時直接的な関連性はありますか?
シナリオでは関連があるとも見られるが, その他には特別な関連を探すことは大変だと思います。
カトリーヌ=トルシェーは暗殺型キャラクターとして短剣と毒を使うという大きい特徴を持っています。
たとえば, 短剣で相手にするのが難しかった既存のタンカー型キャラクターを毒を利用して容易に制圧するとか
レイドで彼女だけの効率を期待してみることができます。既存の戦闘では毒とDOTダメージという要素が
ほとんど存在しなかったがカトリーヌ=トルシェーは確実な存在意味を持つようになると期待します。

さあジャケン収容所に閉じ込められているヴァレリアはどんなタイプのキャラクターでしょうか?
ウンウン... 2009年年末ぐらい会ってみられることになるヴァレリアはヒーリングとバフの指向を持った
キャラクターです。また現在のスカウトよりは基本的にさらに豊かなヒール量を保有することになるでしょう。

期待されながらも, 憂慮になるんですが。
それなら一般エミリアの位置づけはより一層狭くなるのではないのですか?
クエストを導いていく役割の外には比重が少なかったようなのですが。
(聞こえない振り)
・・・・・

風の元素と共にユーザーらをときめくようにする新しいコンテンツがあるでしょうか?
野心に充ちるように準備してきた最上位高級レイドミッションの「死者の大地」レイドを9〜10月中に
お目見えする予定です。9月中旬頃公式ホームページのティーザーサイトを通じて詳しい情報を確認することができます。

△[最も強力な補償が待っているかも]
→ドキドキする新しいレイド! しばらく鑑賞してみましょうか?

△[三つの風変わりな姿のレイドルーム]
続きは・・・
[風の元素を探して! 次期アップデート情報(2)]
|
 |
 |
|
|
 |
|
|
 |
Sponsored Link
|
 |
 |
Sponsored Link
|
 |
 |
Sponsored Link
|
 |
 |
Sponsored Link
|
 |
|